ご予約・お問い合わせについて

最近、ホームページからご予約希望のお問い合わせが多くみられるようになってきました。医療機関としては受診希望の選択肢としてご検討いただけることを大変有難く思っております。
当院では、お問い合わせに対しましてはご予約希望の日程に合わせて、お電話にて回答させていただいております。

ただ、お急ぎの場合や当日または直近でのご予約希望の方の場合、お問い合わせいただいてもすぐにご回答することが難しいことがあります。(というか、メールの確認は院長がしておりますのでほとんどです)
また、メールやお問い合わせいただいた方で、当院のメールサーバーに確認できずにご希望の日に来院された場合には診察対応ができないという事例もありました。実際、以前のホームページの状況ではメールが迷惑メールに振り分けられてしまったことがあり大変ご迷惑をおかけしてしまったことがあるのは事実です。その際は大変申し訳ございませんでした。

2021年1月からのサイトリニューアル後はそのようなサーバーエラー、メールエラーは解消されたことで、ご連絡におけるコンタクトエラーは無くなったものと考えております。

しかしながら、お急ぎの方や、お電話でご連絡可能な方の場合は、なるべく診療時間内にお電話いただいた方がご予約の上ではスムースになると思います。お時間の都合で先にご予約希望時間帯をお伝えされる方の場合、メールであらかじめご連絡いただいたとしても、当院では受付より電話にてご連絡させていただく旨、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

追記:当院に御用のあるクリニック関連業者の方は、直接お電話をいただきますと通常利用回線を妨げてしまいます。また、突然のアポなし訪問も診察を中断しなければならないため、可能な限りメールにて事前のご連絡をしていただきますようお願い申し上げます。

文責:院長