初診受付一時中断のお知らせと状況のご報告

当院を受診希望される方におかれましては大変申し訳ありませんが、2022年初めの頃から初診受付の一時中断をお願いしております。

その理由として、現在治療中の方で短期~中期的なご予約がほとんど埋まっており、2回目の通院予定が1カ月以上先になるケースもあるからです。
医院としては大変ありがたいことですが、新規でご予約頂く方が多数いらっしゃること、また、医院スタッフの産休、育休による人員不足により受付枠が少なくなっていることも理由として考えられます。

諸事情あるとはいえ、当院の努力不足によりご迷惑をおかけしてしまうことになり大変申し訳なく思っております。
ただ、すでに通院されている方にまでご迷惑をおかけしてしまうわけにはいかないと考え、初診の方の受付を一時中止させて頂くという結論を出すことになりました。
期間としては、数か月単位で見込んでおりましたがもうしばらくの間、中断期間とさせていただきます。
大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

尚、今後は人員の増員努力を継続し、なるべく早めにこれまで通り初診の方の受付が再開できるように努力してまいります。
また、これまで通われていた方のご紹介の場合、妊婦検診や赤ちゃん歯科の受診を希望される方に対しては通常通り受け付けてまいります。

ご迷惑をおかけ致しますが、重ね重ね、ご了承のほどお願い申し上げます。