ひかり歯科医院 オンライン対応について

患者さま 各位

【新型コロナウイルス感染防止対策としてのオンライン対応についてお知らせ】

 2020年4月より、関東一都三県に対して緊急事態宣言が発出される事態となりました。そして現在では茨城県において特別警戒都道府県に指定されており、当院でも感染防止対策に対応すべく鋭意努力しております。 

 ここ茨城県つくばみらい市は都内へのアクセスが良く、近隣の方においても都内への行き来が多いと思われます。また、つくばエクスプレス沿線の特性を考えると国際都市つくばへの往来も多いと考えられます。そのため、当院としましては、都内に準じた対応を行いたいと考えております。

 これまで2019年より、不慮の事案に対する対応や矯正治療中の方への連絡先としてLINE公式アカウントにて連絡していただく試みをしてきました。その結果、皆様からの状況のご説明に加えてお写真のご提示などの情報があれば、ある程度の対応が可能であることも分かり、実績として経験できております。そして、今回の事態においてもLINE公式アカウントでのやり取りが活用できると考えております。

急なトラブル以外においても「診察の延期を相談したい」、「経過観察中のところは急な治療が必要か聞きたい」、「むし歯になっていないか心配」など、まずはご連絡いただいたうえで、対応をご相談させていただきたいと思います。

 まずは下記QRコードからLINE公式アカウントで友達申請をお願い致します。

ご不明な点などございましたら受付までご相談ください 。

LINE公式アカウント登録:https://lin.ee/dt7vSxh